produced by ACE

【建設男子募集】建設業の現場で働く人の写真集作成をスタートします

2019.2.6

Construnction Industory Media

「建設の現場には、まだまだ知られていないかっこよさがある」

株式会社ACEは建設業の現場、または工事に関わる現場で活躍する方々を集めた写真集を作成します。同じ建設業界で働いているからこそ見えた、彼らの生き様を感じさせる姿を切り取り、発信していきます。

それにともない、モデルとしてご協力していただける建設や工事現場で働く男性を募集します。

イケメン建設男子写真集(仮)とは

イケメン建設男子写真集(仮)とは、建築業の現場や工事に関わる現場で活躍する男性を集めた写真集です。リアルな現場で働く方々を取材・撮影し、普段は表に出てこない彼らの姿を発信していきます。

建設現場で働く生き様がかっこいい”イケメン”達の姿を写真におさめることができたらと考えています。

 

現場で働く建設男子へ行ったインタビュー

写真集の作成に先立ち、実際に建設現場で働く方々へインタビューを行いました。

【鳶職人】シンワテック 松原社長

【塗装職人】株式会社色彩工業 菅社長

【仮設工事・大工工事職人】株式会社Force 池田社長

【不動産・内装工事職人】株式会社RonE 谷岡社長

 

制作に至った経緯

株式会社ACEは昭和45年に塗装業としてスタートして以来、建設業界においてさまざまな現場や人と関わってきました。実際の工事に携わることもあれば、POPCONEのメディアを通じて同じ建設業界で働く方々のもとへ取材に行かせて機会もありました。

建設業の現場に対する一般的なイメージは、いかつくて泥臭いものかもしれません。しかし、実際の現場で行われているのは街や暮らしを支える大切な仕事であり、携わる人の数だけエピソードがあります。

建設の現場には、まだまだ知られていないかっこよさがある。同じ建設業界で働く私たちだからこそ見えた彼らの生の姿を切り取り発信することで、業界全体のイメージアップに繋げたいと考えました。

また、建設業界では人材不足が深刻な問題になっています。これからの業界を担う世代や、将来建設の仕事に就くかもしれない若い人たちが現場仕事のかっこよさを知るきっかけを作れたらと思います。

 

募集について

株式会社ACEでは写真集の制作にあたり、モデルとしてご協力いただける建設業の現場で働く男性を募集しています。詳しい募集要項とお問い合わせについては下記の通りになります。

募集要項

自薦、他薦は問いません。我こそは!という方だけでなく、周りにイチオシのイケメンがいるという方もぜひご紹介ください。

応募条件 建設業の現場、または工事に関わる現場で働く男性
対象年齢 18歳以上
募集地区 関西関東・名古屋・高知・広島・福岡
募集期間 未定

お問い合わせについて

下記の内容を記入、写真を添付し info@ace-g.com / イケメン建設男子(仮)運営係 までご連絡ください。

  • お名前
  • 連絡先
  • 業種
  • 全身写真
  • 胸上写真

ご応募お待ちしております。

 

担当:イケメン建設男子(仮)運営係

この記事に出てきた人

オススメ記事

お得なのはどれ?寒冷地の暖房設備を比較してみた

複層ガラスで「冬暖かく、夏涼しい」断熱効果アップで快適な室内環境作り

Wi-Fiは必要不可欠?家のセキュリティと見守る暮らし

1400年の歴史を刻んできた、日本の伝統的屋根材「瓦」について

運営会社 / 関連事業