produced by ACE

【撮影レポート#3】建設男子写真集の撮影現場に潜入!in高知県

2019.8.24

Construnction Industory Media

こんにちは!POPCONEインタビュアーのあやです!

「建設の現場には、まだまだ知られていないかっこよさがある」

建設業界の良さを伝えるべく、現場に関わる方々を集めた写真集の制作が現在進行中です!先日その撮影に同行させていただきましたので、今回は写真集撮影のレポート#3をお届けします!

今回の撮影は高知県の職人さんにお集まりいただきました!高知といえば、ということで今回は自然の中での撮影です。どんな写真が撮れているのでしょうか、それではみていきましょう!

 

今回の撮影は高知の職人さん!

高知での撮影には10人以上の職人さんにお集まりいただきました!お忙しい中本当にありがとうございました。

ここでは3人の職人さんをピックアップしてご紹介してます!

#建設男子写真集 レポートSTART

撮影レポート#3

ではさっそく1人目をご紹介します!洋服に飛散した塗料がカッコいいですね

塗装職人の岡本さん

1人目は塗装業を営む岡本さんです。20才から塗装業をはじめて28才で独立、現在は仕事で大忙しだそうです。塗装業以外にも防水工事シーリング工事などもこなすことができるハイブリッドな職人さんです。

ラフな服装に長髪の外見は建設男子にはめずらしいですね!さらに和装という趣味を持たれており、休みの時には着物で過ごすことが多いそうです。和装になるとまた雰囲気が変わってかっこいいですね!

足場職人の一ツ町さん

2人目の一ツ町さん鳶職で、仮設足場の組立てをされているそうです。

なんとDJをしており、高知市内で活躍中とのこと。昼は足場職人として汗を流し、夜はDJとして音楽を流している建設男子にはなかなか出会えませんよね。

昼間と夜のギャップがあってとてもカッコいいですよね!ぜひ一度DJをプレイされている姿も生で見てみたいです!

塗装業の佐伯さん

3人目は塗装業佐伯さんです。建築塗装内部塗装リペアなど幅広く塗装することができる職人さんで、趣味は釣りバイクに乗ることがだそうです。また魚は釣るだけではなく、直接突くことも得意だそうです。

特技が魚を突くことというお話はなかなか聞けないので驚きました!

#建設男子写真集 レポートEND

#建設男子の応募はこちらから

いかがでしたでしょうか?自然豊かな高知の撮影では、海や山をバックにした写真がたくさん撮れました!特に海が綺麗で、関西や関東での写真とは少し違った雰囲気に仕上がっています。建設男子写真集の完成を楽しみにしていてくださいね!

そして建設男子の写真集制作にあたり、現在もモデルとしてご協力いただける建設業の現場で働く男性を募集しています!詳しい募集要項とお問い合わせについては下記の通りです。

募集要項

自薦他薦は問いません。我こそは!という方だけでなく、周りにイチオシのイケメンがいるという方もぜひご紹介ください。

応募条件 建設業の現場、または工事に関わる現場で働く男性
対象年齢 18歳以上
募集地区 関西関東・名古屋・高知・広島・福岡
募集期間 未定(規定の人数に達し次第終了)

お問い合わせについて

こちらのボタンをクリックしてください!

こちらのLINE@に下記の内容と写真を合わせて送信してください。

  • お名前
  • 連絡先
  • 業種
  • 全身写真
  • 胸上写真

撮影が初めての方も全く問題ありません!興味のある方はぜひ応募してくださいね!また、撮影地を拡大しておりますので関西や関東以外にお住まいの方も大歓迎です!そちらの内容についてもご覧ください!

 

以上、あやが紹介しました!次回もお楽しみに!

この記事に出てきた人

オススメ記事

毎日のお風呂を快適に!浴室の「床材」の選び方

躯体三役のひとつ「型枠大工」ってどんな仕事?

大規模修繕工事時のトラブルを未然に防ぐための心がけ

躯体三役のひとつ「鉄筋工」ってどんな仕事?

運営会社 / 関連事業