produced by ACE

子どもにも安心!自宅のウイルスを1分で除菌・抗菌する「菌滅シート」とは?

2020.12.1

Construnction Industory Media

こんにちは!POPCONEのあすかです!突然ですが、皆さまはご家庭でのウイルス対策にどのようなアイテムを使っていますが?

新型コロナウイルスの影響により、安心して生活するには徹底した感染予防を行うのがより大切になりました。赤ちゃんや小さい子どもはマスクやきちんとした手洗いがまだ難しいため、ご家庭での感染予防のためには除菌アイテムを使うのが便利です。

しかし、除菌アイテムを使用することに対して不安を抱えている方も多いようです。特に赤ちゃんや小さい子どもがいるご家庭では、安心して使えて本当に効き目のある除菌アイテムを使いたいですよね。

  • 赤ちゃんや子どもにも無害な除菌剤が欲しい
  • 除菌剤特有のキツイ臭いがないものがいい
  • 本当にウイルスに効き目があるものが知りたい

今回はお母さんのこのような要望にお応えるすべく、お悩みを全て解決する簡単な使い方で高い効果を発揮する赤ちゃんや子どもにも優しい除菌アイテムを探してきました!

子どもの新型コロナウイルス感染は家庭内から

子どもの感染者数は大人と比べると少ないですが、感染のしやすさ自体は大人と変わらないことが分かってきています。子どもが新型コロナウイルスに感染すると大人と同じように呼吸状態が悪くなることがあり、2歳未満の子どもに関しては重症化のリスクも比較的高くなる日本小児科学会が注意喚起をしています。

また、子どもが新型コロナウイルスに感染している事例は家庭内が約8割と最も多く、子どもへの感染を防ぐには家庭でのウイルス対策が重要になります。

複数人の家族が頻繁に触る場所からの感染を防ぐには、1回で効果を失う「除菌」だけでなく、これから付着する菌の繁殖を抑える「抗菌」も必要になります。

 

抗菌効果と安全性を両立!「菌滅シート」とは?

菌滅シートは株式会社CLEAIRが販売している日本製の抗菌シートです。新型コロナウイルスと同じペンベローブ型のインフルエンザウイルスでも抗ウイルス性が認められています。有名アパレルブランドや海外の有名高級車などでも採用されていますがご家庭でも非常に使いやすく、お手頃な価格でプロ仕様の除菌・抗菌効果を得ることができます。

668種類のウイルス、菌に高い効果

「除菌アイテムは本当に効き目があるか怪しい……」そう思われている方も多いのではないでしょうか?菌滅はインフルエンザウイルス、O-157、コレラ菌、サルモネラ菌といった真菌(カビ菌)393菌細菌・ウイルス219菌藻菌56菌で高い効果が実証されています。酸化チタンの酸化分解力によってウイルスや菌の活動を停止させる仕組みです。

光触媒と聞くと「光が無いと効果がなくなるのでは?」と気になる方もいるかもしれませんが、菌滅は暗所下でもしっかりと抗ウイルス、抗菌効果を発揮します。

ダメージレスで子どもにも安心

除菌アイテムの中には強力な効果を発揮する反面、人体に与える影響が不安なものも少なくありません。特に赤ちゃんや小さな子どもがいるご家庭では、強力な除菌アイテムを使うのが不安な方も多いでしょう。

菌滅は除菌・抗菌効果が非常に高いアイテムですが、除菌剤の毒性に頼る除菌システムではなく菌類やウイルスの活動を停止させるため人体に安心です。有機溶剤、有機添加物を含まず、皮膚一次刺激性試験や眼刺激性試験などをクリアし安全性が保証されています。

子どもにも優しい除菌剤ですので、もちろん大人やペットにもダメージレスで安心です。

使用方法は拭くだけ!1分でプロ仕様の抗菌

菌滅のシートタイプは1袋1枚入りの使い切りタイプです。使用時に封を切って気になる部分をそのまま拭き、終わったら捨てるだけになります。1分で終わる超簡単施工ですが、これだけでプロ仕様の除菌・抗菌効果を得ることができます。

抗菌効果は150日間持続

どんなに強力な除菌効果があっても、ドアノブやテーブルといった頻繁に触る箇所は一度触ると効果がなくなってしまうようでは意味がありません。使用するたびにこまめに除菌する方法もありますが、特に子育て中のご家庭においては手間や負担を減らしたいところです。

菌滅は今いる菌を取り除く除菌効果に加え、これから付着する菌の繁殖を抑える抗菌効果にも優れています。さらに一度の使用で効果は150日間継続するので、使用するたびに毎回拭き直す必要もありません!

少ない時間や手間で大きな効果を得ることができる、家庭の味方です!

気になる刺激臭はなし!施工箇所には防汚効果も

先ほどお話した通り毒性に頼る除菌システムではないため、除菌アイテムにありがちなキツい刺激臭はありません。充満した臭いによって気分が悪くなる心配もないため、部屋の中で安心して使うことができます。

また施工箇所には防汚効果が付与されるので汚れが吸着しづらくなり、水拭きでの掃除も楽になります。帯電もしにくくなるのでホコリなどの吸着も軽減されます。

高い機能性から医療機関や公共交通機関、学校、ホテルといった場所や、有名高級ブランド家具、有名アパレルブランド、有名海外高級車などでも採用されています。

 

「ドランクドラゴンのバカ売れ研究所」でも紹介されています!

菌滅シートについては「ドランクドラゴンのバカ売れ研究所」でも紹介されました!こちらもぜひご覧ください!

 

「菌滅シート」の使い方と施工範囲の目安

菌滅シートの使い方はとても簡単で、お家の中の気になる箇所をサッと拭くだけです。施工時間は1分と子育て中の忙しい合間でも手間がかかりません。

菌滅シート1枚で施工できる範囲の目安は以下の通りです。

  • テーブル …… 1台(天板部分、1㎡程度)
  • 椅子 …… 3脚(背面表面を1脚として)
  • トイレ …… 2台(操作ボタン、便座、レバーなど)
  • ドアハンドル …… 5組(扉両面ハンドルと1組として)
  • 手すり …… 3箇所(1箇所1m程度として)

菌滅シート(光触媒)は木、金属、石、合皮などのシートで施工可能な素材を対象にしています。お家の中で家族全員が頻繁に触れるような、特に気になる箇所に使用することで高い感染防止効果を得ることができます。

 

子育てや家事の合間に感染予防

菌滅シートは1分の施工で効果が150日間持続するので家事の合間にも使用できます。忙しい子育て中のご家庭にもとてもおすすめです。菌滅シートによって家を除菌・抗菌すると子どもへの感染リスクが減るだけではなく、家族全員の暮らしをウイルスから守ることに繋がります。

また、菌滅には衣類やマスクにシュッと吹きかけるスプレータイプや、毎日使用するスマホの液晶画面に対応した携帯画面専用シートといった種類もありますので、気になる方はこちらもご覧ください。

家庭でのウイルス対策を万全にすることで、家族の暮らしを守っていきたいですね!

以上、あすかでした。次回もお楽しみに!

 

菌滅シートの購入はエースタショッピングからがおすすめです!

 

株式会社CLEAIRのHPはこちら!

この記事に出てきた人

オススメ記事

結露はなぜ起こる?結露のしくみと対処法!

家を建てる時期はいつが良い?理想的な家づくりのスケジュールとは!

サステナブルって何?建設業界が今後取り組むべきSDG’s

ミニマリストって何?ミニマリストが提案する環境問題と向き合う家づくり

運営会社 / 関連事業